笹下台団地 移動販売

笹下台第一公園で2月6日よりセブンイレブンによる移動販売が始まっております。 本日、笹下台団地シニアクラブ「笹寿会」の笹カフェにてご挨拶をさせていただいてから、公園での移動販売の状況を見学させていただきました。 岡田会長を中心に地域の方々が長きにわたり買い物支援の改善に向けて関係機関と調整を重ねて実現した移動販売。 多くの方に喜ばれながら、行列ができておりました。 港南区内では、永谷地区・下永谷地区でもプレ販売が行われ、今月下旬に移動販売が開始される予定。 地域交通の充実が待ったなしの課題となっている今日、買い物難民支援策としての移動販売の継続支援策を確立すべきと改めて感じました。




関連記事

  1. 下永谷駅市政報告配布

  2. 《横浜市病院協会看護専門学校第18回戴帽式》

  3. 下永谷駅 市政報告配布

  4. 青少年サポート NPOの情報(横浜市)

  5. 新たな交通手段の仕組み視察

  6. 駐輪場附置義務の条例施行を推進

  7. 港南台駅 市政報告配布

  8. 上永谷駅 市政報告配布

  9. 野庭住宅連合自治会 「秋 ふれあい祭」

ピックアップ

  1. 登録されている記事はございません。

人気記事

PAGE TOP