≪学校の耐震化前倒し≫

昨秋の決算特別委員会の私の質問で、市立小中学校の校舎29棟で現行の耐震基準を満たしていないことと、76棟でコンクリートの強度確認が必要であることが明らかになりました。

私は、29棟について早急な耐震補強工事を要望していましたが、2月補正予算に28棟の耐震補強工事が前倒しで計上されました。

工事は、今年の夏休みに実施される予定です。また、76棟のコンクリート強度確認状況についても1月末時点で、55棟がすでに調査を終え、23棟で強度不足が確認されております。

子どもの安全・安心のため、今後もチェックしていきます。

関連記事

  1. 都市整備局審査3

  2. ≪平成26年度 横浜市営墓地使用者募集について≫

  3. 都市整備局審査6

  4. 予算特別委員会「教育委員会」審査より5

  5. 下永谷駅 市政報告配布

  6. 敬老祝賀会 野庭住宅第四自治会

  7. 渡戸自治会大運動会

  8. 港南区医師会 観桜会

  9. 大久保2-13-10付近 転落防止ガードレール設置完了

ピックアップ

  1. 登録されている記事はございません。

人気記事

PAGE TOP